本文へスキップ

LESSON

練習動画

Lessonと言っても先生はいません。強いて言うならYouTubeが先生です。
名演奏やレッスン動画もたくさんありますから。

練習動画と言いつつ、録画の半分以上は酔っぱらってます。
シラフだと何度も撮りなおして収拾がつかなくなるから。
酔って演奏すると、う〜ん、素晴らしい・・・と思っても
後で聴いてみると・・・・・ボロボロでグダグダ  (笑)

これ聴いたら自信が持てるかも。

↓Click


練習動画以外もご覧ください。

課題曲 練習・月別

レパートリーが12曲くらいあれば、と言うことで1か月に1曲。
とは言え、飲む→入浴→ギター なのでメチャクチャ。でも楽しい(*^^)v
1月 カヴァティーナ 左指が引きつります。
( ;∀;)
2月 アメリアの遺言 気分が落ち込んだ時に弾くと
さらに落ち込みます。
3月 映画「マチネの終わりに」より
”幸福の硬貨”
16小節しか弾けないので
UPするのは当分先。
4月 月光 (ソル) セーハ疲れます。
5月 モーツァルトの「魔笛」の主題による変奏曲 最初のテーマの部分しか
弾けません。
間違いだらけ。
6月 愛のロマンス
(禁じられた遊び)
必ずどこかで
間違えます。
7月 アルハンブラの想い出 トレモロが命!
間違えておぼえてしまった!
8月 アデリータ 何年も弾いてますが
超 苦手。
9月 ラグリマ 酔っぱらって弾くと
最高!
10月 祈り〜いつくしみ深き〜 だんだん難しくなるので
最後までたどりつけない。
11月 11月のある日 きついストレッチの部分は
ごまかすしかない。
子供のギターで弾いてみました。
12月 聖母の御子 6弦はDに下げますが
5弦もGに下げてます。

【TOP】

shop info.店舗情報